お花見コンサートin佐奈部神社

雨の予報でしたが、良い天気。

土曜日なのに時候もよく、当店は暇ぁ~~~~

 

そんな中、何やら音色が???

 

お店の前の佐奈部神社に人だかり??

 

ふらっと覗いてみました^^

音楽奉納ってニュアンスまでいかない感じですが・・・

 

たまに時候が良くなると、うちの店の前の佐奈部神社では

最近、音楽奉納祭。と言う名目でセミプロによる演奏会を開いているみたいです。

 

いつも仕事が忙しく見に行けることがないのでどんな感じか皆目見当もつかなかったのですが、

 

今回じっくりとではないですが、ちらっと様子を伺えました。

 

セミプロと宮司さんには聞いていたのですが、割とそこらへんによくいる品のいい奥様という感じの方々が歌っておられました、

 

なので観客の方々も年配の女性ばかりでガッツリ入っていくには勇気がいりそうな雰囲気でしたが、

 

会によっては違う年齢層の方々が集まるらしく、その時々によって違う雰囲気だそうです。

 

しかし、桜の花が咲いている寺社仏閣で音楽奉納祭なんて、洒落ていると思いませんか?

 

おしゃれ!!!!!!!

 

しかも宮司さん曰く最近いいスピーカーに新調したんだといたづらっぽく笑っておられました( ´ ▽ ` )

 

あまり大きな祭りではありませんが(観客25人位)アットホームでアクテイブな神社。

 

( ・∀・) イイネ!と思いませんか?

 

今は人形奉納のイベントもやってるそうですよ~~

 

良かったら是非参拝くださいな~~^^

 

佐奈部神社・桜
佐奈部神社・桜
コメント: 0