花見in大阪造幣局

嬉し、恥ずかい。初体験。

造幣局の通り抜け      (((o(*゚▽゚*)o)))

 

大阪で生まれ育ち、ウん十年にして始めて行ってきましたよ~~

 

本来、待ち合わせをして、通り抜けをした後。

となりの川沿いの売店横辺で宴の席を設け盛り上がろうと言う事だったのですが・・・・

 

私一人大幅な遅刻をしてしまいまず宴会からのスタートになりました~~

 

理容学校の同期メンバーで集まり卒業以来数十年合っていない友達もいたのですごく楽しく盛り上がりました^^

 

元来私はほとんどお酒が飲めないのですが、1杯くらいのお付き合いなら楽しく飲めるといったスタンスで毎回飲み会などの席にも喜んでヽ(*´v`*)ノ参加していますが、

 

どうも缶のアルコールとは相性が悪く?(言い訳w)

缶チュウーハイ1本で‘へべれけ‘に。。。。

 

皆が、次はお店に移動しようと言って歩き出してもついて行けず、そこでさよならしました。(o・・o)/~

 

その後少し休憩をして歩けるようになってから、帰りがけに念願の通り抜けに行ってまいりました。(*゚▽゚*)

 

すごいですね~噂には聞いていましたが見事な桜。

人出はマシだったんじゃないかな?聞いていたよりもずっとゆとりがある感じで写真も撮れたので。

 

あと外国人観光客の数。半端なく多かったですね。

ほとんど中国の方達だとは思いますが。

 

中国にももちろん桜はあるらしいのですけど、野生のものが多く鑑賞するにはもう一つだと聞いたことがあります。

 

世界に誇れる桜。

儚いですけどイイですね( ・∀・) イイネ!