スキャルプコース 2014年ウインターバージョン

ウィンターバージョンとか言っちゃうと何だかとってもカッコのいいネ-ミングですが・・・


冬場バージョンです。

いつも夏場はスッキリ冷たい製品などを使いスッキリひんやり気持ちイイを目指していますが・・・


さすがにもうさぶいですwww


それなら?あっためる?って・・・・


そないに単純な事はいたしません(`・ω・´)キリッ

お任せくださいw


今回のテーマは保湿です。



ちょっと真面目な話になりますがw


冬場=乾燥します。 もちろん頭皮も。

かゆみ、カサカサフケなどでお困りでもうご存知の方もおられると思います。



乾燥肌の原因で

最近、耳によくするのが・・・

シャンプーのやりすぎや脱脂タイプのシャンプーの使用など

頭皮の脂質の取り過ぎなんて事を耳にしますが・・・


本当に?そうかな?

私は違うと思います。




乾燥肌≠脂性肌。相反する2つという図式。もう古いです。

20年近く前の考え方だと思いますよ~


(自社製品のシャンプーを売りたいが為の売れてる人気商品への僻みにも聞こえる考え方です。)




食文化の欧米化。 電気器具の発展、暖房器具の簡易化。


これらによる脂質過多の体質移行や激しい乾燥化によって


脂性肌なのに乾燥しているという今までの考え方に矛盾している現象が悩みとしてよく聞くように思われます。




それに輪をかけるのが「加齢」です。


昔はそんな事なかったのに・・・

よく聞きますが、まさに大きな原因です。




そういう自分もハッ!?

「自分の事言われてるやん」って心当たり有り過ぎですw



ラーメン屋に行ったらチャーシューメンを食べる、ガンガンエアコンのかかった場所で仕事をする42歳。。。。


ほっぺた脂質でテカッテますが、膝小僧ガサガサですw

ニベアforメンですねwww



冗談じゃなくこの時期、風呂上りの保湿クリ-ム欠かせません。

なんとか30代に見せたいですw




話ちょっと逸れましたがw




今回のスキャルプコースウインターバージョンは、


余分な脂質除去して新しい油分を補給する、更に天然由来の保湿成分で頭皮ケアしましょって事です^^



是非、年末の頭皮の大掃除兼ねてお試し下さい  ^^ノシ




コメント: 0