ホットプレートで鯛の蒸し焼き♪

見た目あんまり綺麗ではないですがww


メチャメチャ美味しいかったです蒸し焼き。

先日、釣りに行った時の鯛♪


一緒に同行した釣り名人のおじさんに教えてもらいました^^


フェイスブックに載せたところFBやラインでも作り方の問い合わせが何件かあったのでご紹介いたします^^



まず腹出してウロコを取った鯛に十字の切れ目を両側に入れて

まあまあの塩を塗りたくりますw


それをアルミホイルに包み焼くだけwww


その時もう1枚アルミホイルを下に引きます(焦げ防止)に。

ホットプレートに直に蒸す為の水を入れるのと・・・


後、私はもうひと工夫。


お酒を少々入れたのですが、アルミとアルミの間に。

なので下のアルミは4辺折り目をつけて浅い皿状にしてみました。


こうすることで鯛もべっちょりせずに塩気が取れないかなって^^



お酒好きな人は水の代わりに全お酒でもいいかもですがwww


これで7分~12分位で出来上がり♪




コレすごい、子供たちにも大好評でした~~




その日の食卓と持って帰ってきた魚たちの写真。


チダイ、連子鯛、カワハギのお刺身

鯛カルパッチョ

サザエつぼ焼き

そして、今日ご紹介した鯛の蒸し焼き


豪華っすね^^



子供たちの鬼の様な食欲ですぐになくなってしまいます・・・



もっとたくさん釣って来なければ・・・・w  ^^ノシ




コメント: 0