水尾小学校。町探検

本日。午前中に水尾小学校の2年生児童による、

校外学習の一環である『町探検』があり、

当店にも来店し、インタビューなどを受けましたw



毎年、2年生が訪れて色んなことを質問していきます。


子供の質問ですが、普段、我々が気づかないことを質問されたりと

こちらがいい刺激になり本当に勉強になることもあります。




今年も3組のグループ約10名の質問に答えました。


だいたい毎年よく似た質問があり、事前に用意していたのでスムーズに進みました。



毎年よくある質問でどんな髪型が流行っていますか?っていうのがあるのですが

今年は『ツーブロック』と答えましたw



数年前に質問されたときは???

特に流行ってるの無いしな~~と思いながら思わず・・・


『イチローカットです!』と答えてしまいました・・・

『古っ!』て思いながら少々罪悪感にさいなまれましたがw



今年は本当に流行ってる髪型が存在してホッとしましたwww





あと・・・お客さんいつも何人位来ますかと聞かれちょっと

見栄張って多めに答えてしまいます・・・



毎年のことです・・・・www




毎年この行事の頃は夏のように暑いです。

今年も例年同様スゴイ暑さの中ですがみんな頑張って町探検できていました~



あと、毎年お礼のお手紙をくれます。2年生ってまだまだ可愛い盛りでとても楽しみです   



何の問題もなく、無事に終わったようなので

良かった良かった!!    ^^ノシ





コメント: 0