麦音Fest 行ってきました♫

シルバーウィークの日・月曜日に市役所前広場で開催されていました2015・麦音フェストを覗いて来ました~

 

今年で4回目だそうです。

 


地ビールを飲みながら、ビールに合うつまみと音楽を聞いて楽しむという催しだそうで、

まぁ簡単に言うと酒飲みながら見れるロックフェス見たいです^^



20箇所以上のご当地ビール合計100種類ほどの地ビールを売るブースが広場1周取り囲み。


その真ん中を茨木周辺の有名&洒落た飲食店、各店舗がビールに合う

つまみをテーマに屋台を出しているようで、

とても賑わっていました。



舞台の方はプロのミュージシャンばかりが出演していて、残念ながら私はほとんど知らない方々ばかりですがライブミュ-ジシャンって言うんですかね。

 



メジャーではないですが、有名な誰々の前座で出たことがありますとか、アルバムの楽曲で参加したことがありますとか、

 

すごい方々ばかりみたいです。

 

あと、友情出演なんでしょうか。

FM COCOLO のDJ 加美幸伸さんがサプライズMCで来ていました。



MCの方達も、出店しているビールを飲み紹介しながらトークをしてくれてとても楽しいです。


ライブ前、後、MCのトーク中に乾杯をします。



乾杯の歌「Ein Prosit」(アイン・プロージット)が流れ


Oans,zwoa, drei, g'suffa !  Prost!!

オアンス,ツボォア,ドライ,プロースト!

(1,2,3,飲み干せ! 乾杯!  だそうです。)


の掛け声で隣の人見知らぬ人とも乾杯するという儀式?w

が面白く楽しかったです。



最近、ドイツのオクトバーフェストやスペインのバル何かをモチーフに、こういう洒落た催しをよく目にします。


私は正直あまり飲めませんがこういうノリは大好きですww


今年4年目だそうですが茨木市の名物企画になるといいなぁ~

と思います。



お薦めです。 また機会があれば参加してみてください^^ノシ



 

コメント: 0