間違い探し? お店の待合模様替え中!

どこがいつもと違うでしょうかぁ~?

正解!?

待合の椅子が換わりました~

 

ちょっとオシャンティな感じです。

座り心地も中々です。

 

一見硬そうですが、背中もたれると、まあまあ後ろに曲がります。

 

そうです。

多分高い奴ですね(笑)

 

【多分】というのが今回のお話のミソですw

 

今回この椅子は、ジモティーというインタ-ネットの掲示板の【売ります、買います】のコ-ナ-からゲットしました^^v

4脚¥2000です。

めちゃお得です。

 

このジモティーは直接引き渡し原則で取りに行ける人限定

での取引を推奨しています。

そうすることで、送料などの価格分も減額されて大きな物の処分や購入にもってこいです。

 

最近、他にもたくさんお得な取引がある様でCMなどでもやってますが、ラクマ、メルカリ等スマホのアプリで取引出きるフリマアプリも流行ってるみたいです。

 

 

私も最近、実家の片付けをしているのですが、

まだ使えそうな邪魔なものとか、懐かしい邪魔なものとか、

ただただ邪魔なものとか(笑)の処分に困り、

【高価買取します】とか【下取り査定無料】とかそういう甘い言葉に吸い寄せられて(笑)

たくさん持ち込んでみましたが・・・

 

 

「なんじゃ~~い高価ちゃうやんけ~~」というあまりに分かり易い罠に数回はまりました。

(ここからしばらく高価買取の悪口が続きますwww)

高価じゃないだけならまだしも、値段つけられません、無料で処分ならお引き受けします。とかいって後日行くとしっかりとした値段をつけて販売してあるものもあり余計に腹立ちます。

 

そもそも高価買取で安価販売の良心的なお店があんなにも

次々と新しい店舗増やして全国展開するわけが無いんだよ~~

(○`ε´○)プンプン!! 

 

 

え~っ話し戻りますが・・・w

 

そんな時に、お友達からフリマアプリ、メルカリを教えてもらい、

目から鱗だったんですが、先ほど書いた、

まだ使えそうな邪魔なものから、ただただ邪魔なものまでそこそこのお値段で引き取ってもらえたりします。

送料、手数料など差し引いても高価買取の数十倍です。

もちろん買う側もお店で買うよりだいぶお得です。

 

 

もう、あの嘘っぱちの高価買取店の私腹を肥やすお手伝いをしなくてもよいわけです。

ちょっとまた恨み節が入りましたが(笑)

 

 

とりあえず、メルカリ、ラクマ然りジモティー然り、お得なのもですが、ほぼ差し上げる位の価格でも取引してる方もいたり、子供が喜んでますと言ってくれたりとか、

そんな気持ちの良い取引ができると、世の中捨てたもんじゃあないなぁ~と思います^^b

 

お薦めです~~  ^^ノシ